新型コロナ 最新の感染状況や対応は

【MLB】筒香嘉智は18日にドジャース合流 指揮官は“再生”に期待「ワクワクしている」

ドジャース移籍が発表された筒香嘉智【写真:AP】

ドジャース移籍が発表された筒香嘉智【写真:AP】

すでにロサンゼルス入りしており、18日のDバックス戦からチームに合流する予定

 15日(日本時間16日)にレイズからドジャースへの電撃トレードが発表になった筒香嘉智内野手。レイズでメジャー出場の前提となる40人枠から外れるDFAとなり、その去就が注目されていたが、昨季のワールドシリーズ王者への移籍で決着した。

 トレード発表から一夜明けた16日(同17日)、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督がマーリンズ戦前に筒香について言及。「彼は街に来ている。明日チームに合流する」と明かし、筒香がすでにロサンゼルスに到着しており、17日(同18日)にダイヤモンドバックス戦を戦うチームに合流するとした。

 今季、レイズでは26試合に出場して打率.167、0本塁打5打点と低迷し、11日(同12日)に事実上の戦力外となっていた筒香。指揮官は「彼のことで私は非常にワクワクしている。日本で輝かしいキャリアを送った。彼のことを知っていくことが楽しみだし、打撃コーチたちと取り組んでいってもらうことも楽しみにしている」と語り、筒香へ期待を寄せた。

 すでに打撃コーチが筒香の打撃面をチェックしており「話し合っていくことが間違いなくあるし、彼が現在メカニックの状態についてどう考えているか聞きたい。色々なことをうまくやっていくために、共に話し合っていく。スイングに力強さがある。彼はプロフェッショナルな打者だ」とロバーツ監督。筒香の“再生”にも自信を覗かせていた。(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

ジャンルで探す