【MLB】衝撃の無回転! 縫い目が止まる“魔球”ナックルが90万再生大反響「本当に美しい」

昨季までレッドソックスに在籍したスティーブン・ライト【写真:Getty Images】

昨季までレッドソックスに在籍したスティーブン・ライト【写真:Getty Images】

現在はFAのスティーブン・ライトの縫い目がはっきりと分かるナックル

 米スポーツ専門局「ESPN」のコーナー「スポーツセンター」公式インスタグラムが公開した“魔球”動画が公開から1日も経たず90万再生回数を超える大反響となっている。

 現在はFAとなっているスティーブン・ライト投手。レッドソックスに所属していた昨年6月26日(日本時間27日)のホワイトソックス戦で投じたナックルが再び脚光を浴びている。

 8回からマウンドに上がったライトは、打者ジェイに対しボールの縫い目がはっきりと見える無回転のナックルを投じた。ボールは不規則な動きを見せ高めギリギリに決まり見逃し三振を奪った。

 まさに無回転といえるナックル動画にファンも騒然。「本当に美しい球だ」「ライトは結構いかつい球を投げるね」「ウェイクフィールドの魔法」と絶賛し、ナックルの使い手として通算200勝をマークしたティム・ウェイクフィールド氏と比較するファンの姿も。

 これほどまでのナックルは日本のプロ野球(NPB)ではなかなかお目にかかることはできない。所属チームはまだ決まっていないが、これだけの人を魅了するナックルボーラーを今季も是非、見てみたい。(Full-Count編集部)

ジャンルで探す