日本ハム金子、3回無安打無失点の完全投球 オリで元同僚の伊藤光を左飛に抑える

DeNA・伊藤光を左飛に打ち取った日本ハム・金子弌大【画像:(C)PLM】

DeNA・伊藤光を左飛に打ち取った日本ハム・金子弌大【画像:(C)PLM】

開幕2戦目に先発が決まっている金子、3回無安打無失点の快投を見せた

■日本ハム – DeNA(オープン戦・3日・札幌ドーム)

 日本ハムの金子弌大投手が3日、札幌ドームでのオープン戦・DeNA戦に先発し3回無安打無失点の好投を見せた。

 開幕2戦目のオリックス戦に登板することが決まっている右腕が圧巻の投球を見せた。初回は先頭の神里を143キロの直球で見逃三振、中島を一ゴロ、ソトを遊ゴロに仕留め3者凡退。さらに2回も先頭のロペスからフォークで空振り三振を奪うなど危なげない投球を見せ3人斬り。

 そして3回も先頭の細川を142キロのシュートで見逃し三振と毎回奪三振でDeNA打線をパーフェクトに抑えた。3回1死走者なしの場面ではオリックス時代の女房役・伊藤光と対戦。カウント2-2から128キロのチェンジアップで左飛に抑えると金子が笑顔を見せる場面もあった。(Full-Count編集部)

ジャンルで探す