ハム中田、アリゾナで“ダルビッシュ会”に参加「俺もスケールのでかい人間に」

日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】

日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】

休養日のハム戦士がダルビッシュ宅を訪問「ダルさんはスター。沢山勉強できました」

 日本ハムのキャプテン、中田翔内野手が3日(日本時間4日)、自身のインスタグラムを更新。カブスダルビッシュ有投手の米アリゾナ州の自宅を清宮幸太郎内野手ら日本ハムナインと訪問したことを報告した。

 米アリゾナ州スコッツデールで春季キャンプを行っている日本ハムは、この日がキャンプ初の休養日。中田はダルビッシュとの2ショット写真や金子弌大投手、清宮幸太郎内野手ら参加選手全員が映った集合写真、ピザなど食事する模様をアップしている。中田は「今日は我らがスター ダルビッシュさんの家で食事させてもらいました!! いつまでたってもダルさんはスターです!! いい話も聞かせてもらい沢山勉強できました! 本当にありがとうございました!!」とホスト役の先輩ダルビッシュに感謝。「俺ももっともっとスケールのでかい人間になりたい!!」と締めくくっている。

 中田が投稿した全員写真には宮西尚生投手、鶴岡慎也捕手兼バッテリーコーチをはじめ、オリックスから加入した金子弌大、17年ドラフト1位でメジャー志向のある清宮の姿も。中島卓也内野手、加藤貴之投手、堀瑞輝投手、石井一成内野手も参加している。

 ファンからは「素敵すぎる 翔くんありがとうございます 今日の夜勤頑張れます」「凄い面々ですね。良い関係で素晴らしいと思います。」「ダルさんの前だと翔さん、なんだか少年の表情で可愛いです」「家のデカさもハンパない みんなかっこいい」「メンバーえぐ」などコメントが殺到している。(Full-Count編集部)

ジャンルで探す