元巨人・パーラがベネズエラ代表のコーチとして4年ぶりに東京ドームに帰ってきた!「ここにいられて本当にうれしい」
ヘラルド・パーラは、『ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12』のベネズエラ代表の一塁ベースコーチとして、日本でプレーした巨人の本拠地・東京ドームに4年ぶりに帰ってきた。
パーラは20年に巨人で1年間だけプレーし、現在はワシントン・ナショナルズで一塁ベースコーチを担当し、ベネズエラ代表でも一塁ベースコーチを務める。
東京ドームに帰ってこられたことについてパーラは「ここにいられて本当にうれしい」と喜び、「ジャイアンツでプレーしていたし、今回の日本代表には戸郷もいるし。巨人時代は素晴らしい時間だった」と振り返った。
「僕は日本に来るのが2回目なんだけど、日本のファンは素晴らしいし僕の事を知ってくれている人もいて愛情を感じている。だから、戻って来られて本当に嬉しいよ」と笑顔を見せた。
スーパーラウンドでベネズエラは、22日に侍ジャパンと対戦する。パーラは、ベネズエラ代表のキーマンに「全員だと思うよ。彼らは勝利のために全力でベストを尽くすからね」と語った。
(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
11/20 16:15
ベースボールキング