「所属したことがない球団ですから、お話をいただいてびっくりはしました」 西武・仁志敏久新コーチが就任の経緯や意気込みを語る


 仁志敏久氏が西武の野手チーフ兼打撃コーチに就任することが今月発表され、26日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に生出演し、コーチ就任の経緯や意気込みを語った。

 仁志氏は「全く所属したことがない球団ですから、お話をいただいてびっくりはしましたけど色々と熟考しまして、熱心に誘ってもいただいたので、これは何とかしたいなと思って引き受けました」とコーチを引き受けた経緯について話し、

 一新されたコーチングスタッフについては「西口監督と鳥越ヘッドコーチと私は3人、同じ時期に2軍監督をやっていましたので、それぞれ球場では話をしていた仲ではあります。大引コーチなんかもそうですけど、今までライオンズとは縁がなかった人が多く入ってますので、これから時間は掛かると思いますけど、なるべく選手たちが結果を出すことには時間を掛けずにですね、変えていきたいと思います」とコメントした。

 最後に「今季の悪い所、成績が低いところはどんどん改善しないといけないので、みんなで意見を出し合って、担当の枠を超えて意見をしあえればと思って野手チーフという役職もやらせてもらいます。ファンの皆さんにたくさん球場に足を運んでいただけるようなチームにしていきたいと思います」と意気込み語った。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

ジャンルで探す