DeNA・牧、自身初の日本シリーズに向け「いい準備ができている」


 「日本シリーズに関しては2チームしか試合ができないですし、いろんな人も見ると思うので、ハマスタで試合できたりするのはなかなかない機会ないので楽しみな1つではあります」。

 DeNAの牧秀悟が25日、26日に開幕する『SMBC日本シリーズ2024 DeNA-ソフトバンク』に向けて意気込みを語った。

 牧は「ファイナル終わって、練習ですけどチーム全員、選手全員、いい表情で明日に向けていい準備ができているのではないかなと思います」と話した。

 チームは2017年以来7年ぶりの日本シリーズ進出となるため、牧自身もプロ入り初の日本シリーズとなる。牧は「本当に未知数なので、何が起こるかわからないですし、雰囲気もどうなのか全くわからない。2017年に体験した先輩方に聞きながら、いろんなものを得て明日に向けてやっていきたいと思います」と気負いはない。

 第1戦と第2戦の戦いの舞台は本拠地・横浜スタジアム。DeNAはレギュラーシーズン3位だったため、横浜スタジアムでの試合は10月3日の阪神戦以来となる。

 牧は「ファンの方の熱量もまた違う雰囲気になると思うので、自分も味わいながら試合に臨みたいと思います。明日から日本シリーズ始まりますけど、ハマスタ開催の2試合、明日全力で戦えるように過ごしていきたいと思います」と決意を述べた。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)

ジャンルで探す