運命のファイナルS最終戦!DeNAのキーマンは?大矢氏「やっぱりオースティンが打てば勝てるだろうなと思ってます」


 3勝3敗で第6戦までもつれたセ・リーグのCSファイナルステージ。20日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』では運命の一戦でのDeNAのキーマンにフォーカスした。

 まず解説者として出演した大矢明彦氏は「やっぱりオースティンの打撃が鍵を握ると思います。DeNAもジャイアンツのヘルナンデスと同じような感じで、宮﨑の状態がちょっと良くないかなっていうのが1つ不安材料かなと思いますよね。でもポイントを握るっていう風に考えると、特に牧秀悟がいいだけに、牧と佐野が出てる時にオースティンに1発が出ると一気に2・3点取れるかなっていう感じがあるんで。やっぱりオースティンが打てば勝てるだろうなっていう風には思ってます」とセ・リーグ首位打者のバットに注目。

 MCを務めた岩本勉氏も「4番バッターの一振りって、なかなかひっくり返されることも少ないと言います。オースティンがどんな活躍をするのかっていうのがポイントじゃないかと思います」と同意した。

 もう一人の解説者の坂口智隆氏は「僕はもう宮﨑選手ですね。4番のオースティンがマークされる中で助けてあげる。ベイスターズの場合は桑原選手であったり、戸柱選手と後ろの調子がいいので、長く繋がる打線になるっていう意味もあります。また宮﨑選手は、1本出ればその試合全部ガラッと変わって、固め打ちもできる選手なので、ほんとに大きいんじゃないのかなと思いますね」とヒットメーカーの復調が打線全体を活気づけると主張した。


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

ジャンルで探す