ロッテ・岡大海「偉大な金子さんの記録を抜くことができて、とてもうれしい」プロ野球新記録となる8試合連続二塁打達成!


○ ロッテ 7 - 0 オリックス ●
<10回戦・ZOZOマリン>

 「まず本当、試合に勝ちたいという気持ちが一番で、その中で、記録が達成できたらいいなという気持ちでいきました」。

 「なかなか、こういう記録というのは縁がなかったので、一つでもこういう記録ができて、すごくうれしかったです」。

 ロッテの岡大海が6月30日のオリックス戦でプロ野球新記録となる8試合連続二塁打を達成した。

 岡は4-0の7回一死一、三塁の第5打席、才木海翔が投じた初球のフォークを振り抜くと、打球は三塁線を破る2点適時二塁打となった。

 「ほんと、うれしかったですし、あの4打席目のあの打球で達成できなかったら笑い物になっちゃうなと思ったので、よかったです」と喜んだ。

 7試合連続二塁打は、金子誠コーチ、近藤健介(ソフトバンク)と並んでいた。金子コーチの記録を抜いて、岡は「試合終わってから『抜かれたか』と言われたので、偉大な金子さんの記録を抜くことができて、とてもうれしいです」とニッコリ。

 吉井理人監督は「すごいですね。金子コーチと『バントさすか』とか言ってたんですけど、しっかり打ってくれましたね」と冗談を交えながら、称えた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

ジャンルで探す