巨人CS決戦前にピンクフレームのサングラスかけ円陣声出し 左手甲骨折で離脱中の野手爆笑呼ぶ

声出しのため、ジャイアンツ球場から駆けつけた萩尾(左)。眼鏡には助っ人と文字を書き込み、盛り上げた

◆2024 JERA クライマックスシリーズ セ・ファイナルステージ 第4戦 巨人4―1DeNA(19日・東京ドーム)

 左手甲骨折で離脱中の巨人・萩尾匡也外野手(23)が試合前、円陣の声出し役を務めた。出場選手登録はされていないが、前夜に亀井外野守備走塁コーチから頼まれて駆けつけた。

 午前中にG球場でリハビリを行っていた萩尾はピンクのフレームのサングラスをかけ、首には「声出しのためにランドからやってきました」と書かれた紙を下げて登場。拡声機を使用しながら「昨晩12時頃に電話がきて、まだバットは振れないと思って、代走でもいきますよと思ってたら、『明日5時半に来てくれ』って言われて円陣のために来ました!」と明かして笑いを誘った。続けて「笑うアベには福来たるということで、笑いを取りに来ました。あと2勝分の円陣を用意しているんで、明日(20日)も来れるように絶対に勝ちましょう」。盛り上げ役が勢いをもたらして勝利をつかんだ。

ジャンルで探す