【巨人】阿部監督、CS共同会見で引き締め「どちらのチームが来ても厳しい戦いになる」

クライマックスシリーズセの共同会見を終え、ポーズをとる(左から)三浦大輔監督、阿部慎之助監督、岡田彰布監督(カメラ・渡辺 了文)

 「2024 JERA クライマックスシリーズ セ」の共同記者会見が11日に行われた。

 12日から第1ステージが行われる甲子園で阪神の岡田監督、中野、DeNAの三浦監督と牧が出席。リーグ優勝して16日からの最終ステージから登場する巨人の阿部監督と菅野は練習を行う東京ドームからリモート参加した。

 阿部監督は両球団の印象について「タイガースは昨年のチャンピオンチームですし、本当最後の最後までね、しぶといなと思いながら試合をさせていただきました。DeNAも打線がどこからでも点入りそうですし、すごくバランスの取れた、ピッチャーもいいピッチャー多いですし、とにかく両チームともね、バランスがいいチームなので」とコメント。

 「どちらのチームが来ても厳しい戦いになると。それぐらい短期決戦の怖さを僕自身、何度も経験していますので。とにかく最後の最後まで分からないので、気を引き締めて精いっぱい、盛り上げられるように頑張りたいなと思います」と話した。

ジャンルで探す