ドジャースが勝てば優勝の大一番を前に中継ぎ投手2人がIL入り 「硬いもの」殴って負傷の左腕は復帰

◆米大リーグ ドジャース―ロッキーズ(26日、米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が26日(日本時間27日午前11時10分開始予定)、本拠地・パドレス戦のスタメンに「1番・指名打者」で名を連ねた。地区優勝へのマジックは「2」。3ゲーム差の2位パドレスとの直接対決のため、この試合で勝てば、ドジャースが3年連続の地区優勝が決まる。大谷はここまで「53本塁打&56盗塁」で打率3割3厘、125打点。残り4試合でどこまで成績を残せるかにも注目だ。

 ドジャースは試合前に救援のグラテロルとハニーウェルが負傷者リスト(IL)に入ることを発表。昨季68試合で4勝2敗7セーブ、防御率1・20だったグラテロルは右肩炎症でIL入りし、ハニーウェルは右手中指の爪が割れて無念の離脱となった。

 代わりに、10日(同11日)に「フラストレーションから硬いものを殴って左手を亀裂骨折した」(ロバーツ監督)という左腕のバンダが復帰。カスペリアスも昇格した。さらに2番手捕手のバーンズも左足親指骨折から復帰し、フェドゥシアがマイナーに降格した。

ジャンルで探す