緊急事態宣言 11都府県に発令中

ヤクルト・ドラ4元山 開幕遊撃へ全集中!「鬼滅」煉獄から“金言”授かる

 新人合同自主トレに参加するヤクルト・元山=11日(代表撮影)

 新人合同自主トレに参加するヤクルト・元山=11日(代表撮影) (C)デイリースポーツ

 ヤクルトのドラフト4位・元山飛優内野手(22)=東北福祉大=が14日、煉獄魂で心を燃やし、開幕ショートをつかみ取る覚悟を示した。漫画「鬼滅の刃」を全巻読破しているといい、映画「無限列車編」を見に行った際には、ある“金言”を授かったという。

 「煉獄さんに映画館で、『心を燃やせ』と言われたので、僕も燃やしています」

 元山のテーマカラーは赤だ。「(炎の呼吸の使い手である)煉獄さん意識です」と笑うが、大学3年時から赤を着用することで調子が上向きに。「神様にお願いする感じ」とプロでも験担ぎを行い、マスクやレギンスなどに赤色を取り入れた。

 また憧れの選手の一人だという先輩・川端モデルのバットも継続して使用していく。「川端さんのように率を残せる打者になりたいと思ってきた」とさらなる成長を誓う。

 「おこがましいが、最初からレギュラーを取るつもりで入ってきた」。無限の可能性を秘める元山が熱く、強く、心を燃やしていく。

ジャンルで探す