各地で感染急拡大 新型コロナ最新情報

「ダントツでラパンパラ」阪神マルテ、盛り上がるパフォーマンス圧倒的支持

6月5日、ソフトバンク戦の3回、左中間に先制2点本塁打を放ちラパンパラポーズを決めるマルテ(撮影・上田博志)

16年ぶりリーグVのキーマンは藤浪&大山! 日刊スポーツでは前半戦終了後に公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」で緊急アンケートを実施。先発再挑戦の藤浪晋太郎投手(27)と4番大山悠輔内野手(26)を後半戦のキーマンに推す声が上がった。さらに虎党が一番盛り上がるパフォーマンス&ポーズとして、ジェフリー・マルテ内野手(30)の「ラパンパラ」が圧倒的な支持を集めた。

   ◇   ◇   ◇   

後半戦もみんな一緒にラパンパラ! 虎党がもっとも盛り上がるポーズ&パフォーマンスは? マルテの「ラパンパラ」が2564票と圧倒的な票数を集めた。マルテが本塁打を放った際にベンチ前で弓引きポーズのパフォーマンス。チームが一体となる瞬間はたまらない。

「盛り上がりで言えばダントツでラパンパラ」

「マルテ選手もベンチのみなさんも笑顔満開でハッピー感がハンパないです。会場で大合唱してみたい」

今は声を出しての応援は禁止でポーズのみだが、いつかは選手たちと一緒に雄たけびを上げたいというファンも多いはず。すっかり定着したサンズの「ハッピーハンズ」も1796票。「今のご時世なのでハイタッチじゃなく盛り上がれる」という理由もあった。さらに今季途中から始まった坂本お手製「阪神メダル」の儀式も好評だ。さまざまなパフォーマンスやポーズを繰り出す虎ナイン。後半戦もファンを楽しませる。

ジャンルで探す