「やったことをなぞってる」森香澄 “セクシー下着姿”を披露も指摘される田中みな実との差…同じ“あざと可愛い路線”の限界も

11月13日、テレビ東京の元アナウンサーでタレントの森香澄(29)をモデルに起用した人気ランジェリーブランド「ピーチ・ジョン(Peach John)」の新ビジュアルが公式サイトで上で公開された。

森が纏うのは、「今、気になるあの人が着こなす冬の本命ランジェリー」という企画の新作商品。サイト上では、ピンクの可憐な花をあしらったレース付きブラや、セクシーな黒のガーターを付けた森の姿など、魅惑的なカットが披露されている。

同日、森も自身のインスタグラムで下着を着用した写真を投稿すると、コメント欄には絶賛の声があふれた。

《素敵すぎ!可愛すぎ!》
《ボディ仕上がってる!》
《全てがパーフェクト》

いっぽうで、新ビジュアルについて報じたネットニュースのコメント欄では、同じく元アナウンサーという経歴を持ち、’21年にピーチ・ジョンのモデルも務めた“大先輩”田中みな実(37)と比較する厳しい指摘も……。

《田中みな実には遠く及ばん》
《全部、田中みな実がやってたことをなぞってる感じ》
《田中みな実と同じ流れか?PJ下着で》

「森さんは’23年3月末にテレビ東京を退社すると、“あざと可愛い”キャラですぐさま人気者に。いまや数多くのレギュラー番組を抱え、今年からはテレ朝で冠番組を持つまでになりました。いまや“あざと系”タレントの代表格として不動のポジションを築きつつあります。

いっぽうの田中さんは、’14年のTBS退社後、タレントとして大ブレイク、女優デビュー、写真集発売と森さんがやっていることをすべて先にやっています。キャラも似ている2人ですし、比べられるのは当然ですが、写真集の売れ行きや俳優業の好調ぶりなど、転身後のキャリアにおいては、いまのところ田中さんに軍配があがっているといえるでしょう。

森さんも独自のポジションを築きつつありますが、タレントとしてより花開くには、常に“比較対象”となる田中さんとは全く別の方向でブレイクすることが求められると思います」(芸能関係社)

田中と同じ27歳で転身を遂げた森。果たしてここからどのようなキャリアを見せるのか。

ジャンルで探す