視聴者“心にジ~ンと…” 「silent」紬・川口春奈&奈々・夏帆 手話で“心通じ合う”シーン 裏話&メーキング公開

連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)のインスタグラムより

連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)のインスタグラムより

 俳優の川口春奈さんが主演を務める連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、毎週木曜 午後10時)の公式インスタグラムが11月18日までに更新。同月17日に放送された第7話で描かれた、川口さん扮(ふん)する主人公・青羽紬と夏帆さん演じる桃野奈々が手話で会話するシーンのメーキングが公開されました。

 同話では、奈々(夏帆さん)が佐倉想(「Snow Man」の目黒蓮さん)にひそかに思いを寄せていると感じた紬(川口さん)は、奈々と正面から向き合おうとする……という展開。紬が奈々への感謝を手話で必死に伝えようとする姿が描かれました。

 インスタグラムでは、同シーンについて「6分以上カットをかけることなく、一気に撮影されました」と裏話を明かしつつ「途中メイキングのカメラが滑って下を向いてしまいましたが、ぜひ早回しノーカットでご覧ください」とコメントしています。

 ファンからは「ジーンとした場面で大好き」「心にしみたシーンでした」「涙が止まらなくなったシーン。今回も号泣」といった声が多数、寄せられています。

 「silent」は、紬が、かつての恋人・想と再会を果たす……というラブストーリーです。第8話は12月1日に放送されます。

オトナンサー編集部

ジャンルで探す