緊急事態宣言 11都府県に発令中

コロナ感染の吉田沙保里さんと「ZIP!」で共演、高橋ひかる「陰性」を報告

女優の高橋ひかる

 15日放送の日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で、金曜パーソナリティーを務める元レスリング世界女王・吉田沙保里さん(38)の新型コロナウイルス感染を受け、他の出演者らは「濃厚接触者にはあたらない」と保健所から判断されたことが報告された。吉田さんは感染が発表された8日朝の同番組に生出演していた。

 番組冒頭、総合司会を務める同局の桝太一アナウンサー(39)が「ZIP!の金曜パーソナリティーの吉田沙保里さんは定期的に受けていたPCR検査で陽性であることが確認されまして、今週はお休みです」と報告。「なお、ZIP!の出演者やスタッフは保健所から濃厚接触者にはあたらないと判断されています」と続けた。

 これを受け、1月の金曜パーソナリティーを務める女優の高橋ひかる(19)は「本当に沙保里さんが心配ですけど、今はしっかりと体の方を元気にして療養を第一に考えていただきたいなと思っています」と吉田さんにメッセージ。その上で「私たちも濃厚接触者にはあたらないということだったんですけど、念のため、PCR検査を受けさせていただいたところ、陰性と確認が取れましたので、引き続きこれからも感染症対策に気を引き締めてまいりたいなと思っています」と話した。

ジャンルで探す