滝川クリステル 9カ月長男と新宿御苑で“母子ショット”「可愛い!」「スクスクやね」

滝川クリステル

 フリーアナウンサーの滝川クリステル(43)が18日、自身のインスタグラムを更新。9カ月となる長男との初めての新宿御苑デートを報告した。

 「今日は、晴れ間が見え、気温が高くなったので、新宿御苑に初めて息子を連れて行ってきました」とレジャーシートに座り、我が子を抱っこする姿を投稿。「新宿御苑は、実は今年の4月から再生可能エネルギー100%で運営しています。マイボトル給水機や、新しくオープンしたスターバックスの前には、太陽光で携帯が充電できるボックスが至るところに設置されています」と現役環境大臣の妻らしい視点で魅力をアピールしつつ、「また行ってみよう」と笑顔の顔文字を付けた。

 ハッシュタグでも「#かなり久しぶりの新宿御苑」「#やっぱりいいなぁ」「#息子は9か月になりました」とも添え、息子の成長を報告した。

 この投稿に「スクスクやね」「息子さん、大きくなられましたねー可愛いです」「うわあ、お母さんのオーラが眩しいくらい」「幸せいっぱい 夢いっぱい。」「可愛い!としか言えないよ」「抱っこしている姿が良いです」「健やかに、大きくおなりですね」「かわいい背中ですねー」「見てるだけでホッコリ」「9ヶ月 時がたつのが早いですね」「後ろ姿と首に回すおてて、可愛すぎます」「素敵な母子ショットですね」「後ろ姿も可愛いですね」「パパは一緒かな」などと長男の成長ぶりに反響。環境に寄り添ったコメントにも「環境大臣」「環境に優しい」「そんなふうになってるんですね!」などと感心の声が寄せられている。

 滝川は昨年8月に小泉進次郎環境相(39)と結婚。今年1月に長男・道之助くんを出産している。

ジャンルで探す