イモト 竹内結子さん死去後初のインスタ更新に感謝と激励の声多数寄せられる

イモトアヤコ

 タレントのイモトアヤコ(34)が18日、親友の女優・竹内結子さん(享年40)が先月27日に亡くなって以来、初めて自身のインスタグラムを更新した。

 イモトは航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」の機体に登場した写真を投稿。「貴重な経験させて頂きました」とつづった。イモトはこの日の夜に放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」搭乗に挑戦した様子が放送されるが、その予告とはいえ久々の更新となった。

 イモトは14日に放送されたTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)で、竹内さんについて初めて言葉に出し「結子さんは私のことをいっぱい愛してくれた」と感謝。「いろんなことに自信がなくなっているけど、踏ん張って頑張っていこうと思います」と涙声で話していた。

 フォロワーからも「インスタ更新ありがとう」「イモトさん、久し振りに投稿してくれて少し安心しました」「結子さんの分まで生きてほしい」「イモトさんの姿で元気貰ってる人たくさんいます。ありがとう」「イモトさんの気持ちはみんなにきっと届きます」「頑張ってる姿に元気づけられます。辛くなったら誰でもいいので、誰かに言葉にして吐き出してくださいね。」「一緒に前を見て頑張ろう」などの言葉が多く寄せられている。

ジャンルで探す