さんま“ユーチューバー”宮迫から「ゲストオファーいただいています」

明石家さんま(左)と「雨上がり決死隊」の宮迫博之

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が23日放送のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。ユーチューバーとしても活躍している、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)から、オファーがあったことを明かした。

 ユーチューブを見ないことを公言している上に、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)では「テレビの敵であることは事実やから」とも発言しているさんま。「俺はテレビを愛して、テレビを守ろうとしてる。『ユーチューブ!ユーチューブ!』って言っている子どもたちをテレビに戻さなあかんと思って、ユーチューブに出ないように…」と、この日も出演しない姿勢を見せた。

 最近では、東野幸治(52)、今田耕司(54)といったベテラン芸人もユーチューブに参戦している。そんな現状を受け「1発目は僕のユーチューブでお願いします」と、宮迫から連絡があったというさんまは「ゲストオファーいただいています」と話し、スタジオを沸かせていた。

ジャンルで探す