エハラマサヒロ 「子供使って金稼いで」に反論「何も知らない外野の言葉」

エハラマサヒロ

 お笑い芸人のエハラマサヒロ(37)が14日、自身のツイッターを更新。昨年11月に開設したユーチューブチャンネル「エハラ家チャンネル」への批判に反論した。

 エハラは「YouTubeやってたら『子供使って金稼いで』って言う人おるけど、仕事の為にずっと親が家に居ないのと、一緒に色々経験して子供と一緒の時間が過ごせるのはどっちがいいんかな?」と投げかけ、「出たいと言う子供がいて、見たいと言う人がいて、子供との時間が取れる。親と密に時間を取れるのなんて中学までなんよ」と続けた。

 さらに「自分の為に時間使って自分の為にお金使ってる人にはわからんかもしれんけど、赤ちゃんから人を育てるってどれだけ自分の時間とお金と自由を使うか。苦労がとんでもないけど、そこには計り知れない達成感も幸福感もあるからママさんは死ぬほど戦ってるんよ。何も知らない外野の言葉が響く訳がない」と連続投稿した。

 ビッグダディの元妻でタレントの美奈子(36)が昨年10月に始めたユーチューブチャンネル「美奈子ファミリーTV」に関する記事をリツイート。そのうえで「ビッグダディの元嫁の美奈子ちゃんはテレビで悪者になる事があるけど、テレビのような切り取りじゃなくてYouTubeはちゃんとそのままを見せられて見たい人が増えるから増えていく。YouTubeは人気もその人への興味も全て数字として出るから怖いよね(笑)」とも投げかけた。

 「有名人なんだから子供出すリスクわかるでしょって言う人いるけど、最近有名人の子供誘拐の話聞きましたか?都会に生きてて全ての人がカメラ持ってて監視カメラだらけの現代で、犯罪者も誘拐するリスクえげつないよ」とも。「そしてもっと言うと、隠してても調べれば全ての人の情報なんて一瞬で出てくるよ」とし、「僕は昔から、いい家庭を見るとこんな家庭を築きたいと思ってたのでそんな人が増えてくれたら嬉しいなと思っております YouTube見てね」としっかりと宣伝で締めくくった。

ジャンルで探す