旅番組で人気の谷桃子結婚!福岡の37歳男性と、もつ鍋と雑煮で遠距離恋愛実った

競馬番組やバラエティー、旅番組などで人気のタレント、谷桃子(33)が16日、福岡在住の37歳の自営業男性と結婚したことが分かった。約10カ月の遠距離恋愛を実らせ、この日、福岡県内の役所に婚姻届を提出した。

福岡在住の自営業男性と結婚した谷桃子

スポニチ本紙の取材に「一つずつのことに関して感謝の気持ちを伝えてくれる優しい人です」と喜びいっぱいに話した。

東京・築地の料亭で住み込みの仲居をしていたという異色の経歴の持ち主で日本酒を好み、食にも関心が高い谷が幸せをつかんだのはもつ鍋デートと手作りの雑煮。知人を交えた食事会で出会い、東京と福岡を行き来する中で、本場の鍋の味に舌鼓を打ったほか、「私自身が好きなのでよく作る」という丁寧にだしを取った得意料理で距離を縮めた。

男性は切れ長の目で精かんな顔立ちも好みで、「凄く真っすぐで思いやりのある、私の理想の忠犬ハチ公のような人なんです」とノロけている。

「桃子さん、あのね…」と丁寧に名前を呼び、「あ」にアクセントを置く福岡生まれの男性の素朴ななまりにもキュンときたという。今後は福岡で新婚生活を送り、仕事をする東京と行き来するという。おめでたについては「まだおなかに(赤ちゃんは)いません」とほほ笑んだ。理想の家庭については「一緒に笑い合って、おじいちゃん、おばあちゃんになりたい」と語った。

◆谷 桃子(たに・ももこ)1984年(昭59)9月9日生まれ、茨城県出身の33歳。06年サイパンイメージガールに就任。07年日テレジェニックに選出された。17年にラスト写真集を発売し、グラビアを卒業。1メートル60、スリーサイズは88・58・87。

ジャンルで探す