芸能

東山紀之「刑事7人」でMステ出演!?黄色い歓声にご満悦「まだまだイケる」

「少年隊」の東山紀之(50)が14日、都内で主演するテレビ朝日系連続ドラマ「刑事7人」(水曜後9・00)の夏祭りイベントに出席した。出演者7人全員で登場し、客席からは大歓声。東山は「久しぶりに黄色い声援を聞いて、まだまだイケる。こうなったら、7人でミュージックステーションに出たい」と喜んで、会場の笑いを誘った。

ドラマ「刑事7人」夏祭りイベントに出席した(左から)高嶋政宏、吉田鋼太郎、片岡愛之助

また吉田鋼太郎(58)は撮影時の現場の雰囲気を聞かれると、共演の倉科カナ(29)にメロメロになっていることを告白。「最近の日課は現場に入ると、カナちゃんを見て『どうしてこんなにかわいいんだ』って言うこと。見るたびに美しい」とデレデレ。「東山くんとカナちゃんは同じ人間とは思えない。顔の小ささ、スタイルの良さがいまだに新鮮です」と語った。すると高嶋政宏(51)が「今日、奥さんが(見に)来てる」と注意。すると吉田も「そう、(奥さんが)見に来てる」と白状し、会場を驚かせた。

また共演者同士が質問をし合うコーナーでは、吉田が片岡愛之助(45)に新婚生活について質問。妻で女優の藤原紀香(46)と「けんかとかなさらないの?」と聞くと愛之助は「けんかはしないですね。けんかにならない」と笑顔。東山も「何て呼んでるの?」と加わり「下の名前で紀香です」と照れながら明かした。逆に「東山さんは何て呼んでる?」と聞き返されると「奥さん、うちの奥さんです」と話し、各々愛妻家の一面を見せていた。

イベントにはほかに北大路欣也(74)、塚本高史(34)が出席した。