新型コロナ 最新の感染状況や対応は

千原せいじの「モトコンポ」ついに直った! 全国のモトコンポ乗りを集めてイベントガチ開催へ

千原せいじさんの愛車「モトコンポ」がついに……

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが8月28日、自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を更新。愛車「モトコンポ」のレストアが完成した様子を披露しました。

【画像】モトコンポついにレストア完了! めっちゃかわいい姿

 せいじさんは先日、25年以上放置していたというモトコンポのフルレストア計画に着手。ついにレストアが完了したとの連絡を受け、ウキウキでバイクショップを訪問しました。

 「ここまで直るとはさすがやな!!」とピッカピカになったモトコンポの姿にびっくり。くすんでカサカサだったボディーはビシッとツヤツヤ真っ赤に再塗装、シート、フレーム、足回り、そしてエンジンも、昭和時代がシティとともにプレイバックする新車のような仕上がりです。

 特注した「SEIJICOMPO」ステッカーを張って完成。「このすごい状態なら欲しいやつ死ぬほどおるやろ」とせいじさんは終始ニッコニコでうれしそう。

 エンジンも絶好調で、キック一発で快適始動。「行きますか!」と思い出の愛車でブィィィンと走りを楽しみ、今後のさらなるチューニングにも意欲。そして、直ったらやりたいと以前から言っていた「全国のモトコンポ乗り大集合イベント」を10月17日に開催することも明らかにしました。全国のモトコンポ乗りの皆さーん、ぜひ。

 ファンからも「復活おめでとうございます」「今の時代一番オシャレかも!」「モトコンポかわいい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

ジャンルで探す