顔出しゲーム実況を初披露! 本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」開設1周年イベントを開催

イベント開催を告知する本田さん(画像は本田翼Instagramから)

 女優の本田翼さんが、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」開設1周年を記念したイベントを10月22日にさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催することを発表しました。楽しみだ……!

【画像】ゲームをする本田さん

 「ほんだいのばいく」は、芸能界随一のゲーム好きとして知られる本田さんが2018年9月に開設したゲーム実況チャンネル。開設から約20日、テスト配信を含む3回の生放送だけで登録者数100万人を超える驚異の反響を呼び、その後も不定期に生配信が行われていました。

 本田さんは9月14日、「ほんだのばいく開設から約1年が経ちます。マイペースにやらせて頂いていますがこの度、ほんだのばいく1周年記念イベントを開催することになりました」とイベント開催をInstagramで告知。「1周年を一緒に祝ってくれる方、もしくはボブヘアーが好きな方はぜひとも来て頂けたら幸いです」とファンに呼びかけており、「こういう大きなイベントを開催するのは初めてなので不安もたくさんありますが 来てくれた方と一緒に楽しめるものを企画しております!」と期待が膨らむ言葉も残していました。

 イベントは2部構成となっており、“第1部「ゲームするぞ」の部”では、これまで一度も顔出し配信を行っていなかった本田さんが貴重な生ゲーム実況を初披露。“第2部「本田の部屋」の部”は、本田さんの私生活を掘り下げたゲーム好きでなくても楽しめるトークイベントとなっています。チケットは各部ともに3600円(税別)。

 イベント開催の発表にファンからは、「1周年おめでとうございます!」「ばっさー!!! 1周年おめでとう!!」など祝福メッセージが寄せられた他、「めちゃくちゃ行きたい」「今から楽しみすぎて寝れない」「仕事サボってでも行きたい」「これは歴史に残るイベントになりそう!」などイベントを楽しみに待つ声も多く届いていました。

ジャンルで探す