世界レベルの「そろりそろり」! キンタロー。&ロペス、“もしもチョコプラが踊れたら”動画で再びキレッキレな姿を披露

「どんだけー」のポーズもダンスに組み入れています(画像はキンタロー。Instagramから)

 ものまねタレントのキンタロー。さんが2月22日、社交ダンスでペアだった“ロペス”こと岸英明さんとともに、お笑いコンビ「チョコレートプラネット(以下、チョコプラ)」をまねる動画をInstagramに投稿。既にペア解消している2人が久しぶりに息の合ったダンスを見せています。やっぱ世界レベルだ。

【画像】もはや本人レベルの「そろりそろり」

 「チョコレートプラネットさんのものまねにチャレンジ」とコメントを添え、チョコプラの松尾駿さんがまねるIKKOさんに扮(ふん)したキンタロー。さん。ロペスさんはチョコプラの長田庄平さんがまねる和泉元彌さんの姿でキンタロー。さんをリードし、「そろりそろり」や「どんだけー」の動きを取り入れた軽快な“パソドブレ”を披露しました。和泉さんの動きで闘牛士を再現……!

 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)内の企画で、約2年半にわたってロペスさんと世界に挑戦してきたキンタロー。さん。最後の挑戦と銘打ち臨んだ2018年10月の世界選手権では日本人最高位の8位に輝き、その後世界ランク9位にランクインするなど、有終の美を飾った上でペアを解消していました。2人が踊る動画はそれ以来となりますが、今でも良い関係を維持しているようです。

 社交ダンス×ものまねで新たなネタを生み出した2人に、ファンから「似すぎてて笑いました」「ソロリソロリで去ってくロペス最高」「キレがすごすぎ」と絶賛する声があがっている他、チョコプラ長田さんに顔がそっくりなロペスさんを見て「どっちや?」「解らないわ~」と混乱に陥る人の姿も。ややこしやー!

ジャンルで探す