「大河出演の方がたくさん」 海老蔵ファミリー、横綱白鳳、阿部サダヲらの“節分ショット”が福を呼びそうな豪華メンバー

豆まき式に参加した豪華メンバー(画像は市川海老蔵Instagramから)

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが2月3日、千葉県成田市の成田山新勝寺で開かれた豆まき式に長女の麗禾(れいか)ちゃん、長男の勸玄(かんげん)くんと参加。同じく豆まき式に参加した大相撲の横綱・白鵬関、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」のキャスト陣との記念写真をInstagramで公開しています。

【画像】麗禾ちゃんと勸玄くんの手を引く海老蔵さん

 毎年恒例となっている成田山新勝寺の豆まき式。記念写真では、海老蔵さんファミリー、白鳳関ら大相撲の力士、「いだてん」キャストの阿部サダヲさん、満島真之介さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、宮崎美子さん、古舘寛治さんら豪華メンバーが、節分にぴったりの福を呼び込みそうな笑顔を浮かべています。

 たくさんの大人に囲まれた麗禾ちゃんと勸玄くんは、背筋をピシッと伸ばして少し緊張した面持ち。海老蔵さんは豆まき式の様子をブログで伝えており、2人の手を引いて会場に向かう家族ショットや、たくさんの参拝客を前に手を合わせる子どもたちの姿もアップしていました。2人とも大きくなったなー!

 ファンからは、「豪華な顔ぶれですね。福を沢山届けてくださりそう」「ゴージャスな記念撮影」「大河出演の方がたくさん」「皆さん豪華でオーラがスゴすぎです」など多種多様なジャンルから集まった豪華メンバーに驚きのコメントが続々。今回は珍しく麗禾ちゃんが顔出しをしており、「麗禾ちゃん、麻央さんに似てきましたね」「立ち姿なんか、ますますママに似てきた」など母親の小林麻央さんの面影を感じ取った人も多いようでした。

ジャンルで探す