やっぱり意識高いんですね! 新CMで「高杉くん」のおばあちゃん(宮崎美子)が登場

松本さんのバイト先にお茶しにきた2人

 KDDIと沖縄セルラーは2月1日、au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの最新CM「おばあちゃん」篇を放送開始しました。今回は、高杉くん(神木隆之介さん)の意識高すぎなおばあちゃん(宮崎美子さん)が初登場しています。クイズとか得意そうだな。

【画像】レフ板代わりに銀トレイを構える高杉くん

 松本さん(松本穂香さん)がアルバイトするカフェのテラスで、テンション高く犬の写真をスマホで撮影しているおばあちゃん。松本さんが「(ガラケーではなくて)スマホなんですね」と話しかけると、「ガラケー女子のままじゃね?」とにっこり。松本さんが思わず「女子……」とつぶやいてしまうと、おばあちゃんも間髪入れず「女子!」と応戦します。目が笑ってない……。

 すると、なにかを察知した高杉くんが「auは使い方のサポートも充実だしね」とナイスアシスト。そこへおばあちゃんのスマホに電話が。「ママ~?」と言いながら席を外すおばあちゃんを見た松本さんが「ママって?」と問いかけると、高杉くんは「ひいおばあちゃん。いっつも長電話」と返答。その後は、「映(ば)える~」と言いながらアサイーボウルを撮るおばあちゃんをサポートするように、トレイをレフ板代わりに構える高杉くんなのでした。なお、トレイを使う案は神木さんのアイディアとのことです。リアル高杉くんだ。

ジャンルで探す