「もう芸術ですよ」「オーラ半端無い」 叶姉妹、クリスマス発売のコスプレ写真集に“星5つ”の反響

『ファビュラス叶コスプレアート写真集 FABULOUS COSPLAY WORLD』表紙

 叶姉妹の美香さんが12月26日、コスプレ写真集『ファビュラス叶コスプレアート写真集 FABULOUS COSPLAY WORLD』(玄光社)を発売したことをブログで報告しました。

【画像】写真集を手にした叶美香さんと叶恭子さん

 12月25日のクリスマス当日に発売された同誌は、これまで数々の話題を読んできた美香さんのコスプレがギュッと詰まった1冊。同人誌以外では初めてのコスプレ写真集となっており、「私達の愛と情熱とピュアな心があふれる、ファビュラスな叶写真集が発売されましたよ」と発売を報告した美香さんは、「愛を込めてサインをさせていただき 当たりの生キスつきも、の時のものですよ」(原文ママ)とサインとキスマークが入った限定版の写真集を手にしたソロショットをアップしています。

 今回の写真集は姉の恭子さんがプロデュースを担当しており、漫画『監獄学園』の白木芽衣子、『銀河鉄道999』のメーテル、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「ヤッターマン」のドロンジョなど、美香さんの3次元離れしたボディーを生かしたコスプレを多く掲載。Amazonのランキングではタレント写真集部門で早速10位にランクインしており(記事執筆時点)、発売直後とあってレビュー件数は少ないながら評価は満点の星5。各所の反響に美香さんは、「ピックアップしていただきまして 凄く凄く嬉しいですよ。いつも本当にありがとうございます」と感謝の言葉も残していました。

 同誌の発売には、「コスプレに興味はなかったが、この写真集はちょっと欲しい」「芽衣子の再現度に感動」「オーラ半端無いっス」「キャラクターに対するこだわりとか愛情的な物がひしひしと伝わって来る」「もう芸術ですよ。なにこの美しさ」など反響が続々。クリスマス当日にゲットできなかったファンからは、「写真集がまだ届いてない」「まだ出荷準備になってる 早くみたいよ~」など“美香サンタ”からのプレゼントの到着を心待ちにする声も上がっていました。

ジャンルで探す