元NHK雨宮萌果アナ、肺炎発症で休養 治療に専念「間隔が短い再発は少し怖い」

【モデルプレス=2024/11/20】元NHKでフリーアナウンサーの雨宮萌果が19日、自身のSNSを更新。肺炎で休養することを発表した。

雨宮萌果 Instagramより


(写真 : 雨宮萌果 Instagramより)

◆雨宮萌果、肺炎で休養へ

雨宮アナは、Instagramストーリーズを通じて「この度、肺炎になりました。ご関係者様には大変ご迷惑をおかけしますがしばらく治療に専念させていただきます」と休養を発表。直近でも肺炎を発症していたことから「マイコプラズマは肺炎。ただ、9月初旬も肺炎だったので間隔が短い再発は少し怖いです」と心境をつづった。

最後には「気温もグッと下がり今日明日と寒いです。自戒を込めてですが自律神経や免疫力など過信せず手洗い・うがいを今一度丁寧に行っていきましょう」と呼びかけ「しっかり治していきます」と伝えた。

自身の公式X(旧Twitter)では、ストーリーズのキャプチャとともに、「ご心配をおかけしております。また沢山のメッセージありがとうございます」と感謝。「軽い肺炎なので、自宅で安静にしてます」と現在の状況を明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す