ユニクロ、従業員の逮捕受け謝罪「お客様の信頼に背くような事態」【全文】

【モデルプレス=2024/10/31】「ユニクロ」が10月31日、同社従業員の逮捕を受け、公式サイトを通じ謝罪のコメントを発表した。

ファーストリテイリング公式サイトより


(写真 : ファーストリテイリング公式サイトより)

◆ユニクロ従業員が逮捕

ユニクロは「今般、東京都豊島区のユニクロ アトレヴィ大塚店で勤務する同店店長が、同店試着室をご利用中のお客様を盗撮したとの疑いで逮捕されました」と発表。詳細は確認中としながらも「被害を受けられたご本人様、並びにご家族の皆様に多大なご迷惑とご心痛をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「本来は安心してお買い物を楽しんでいただくべき店舗で、お客様の信頼に背くような事態となったことを重く受け止めており、弊社としても事実関係を確認した上で、厳正に対処いたします」とし、防犯カメラを含めた店舗設備の見直しや従業員教育の徹底など、必要な対策を速やか行っていくと伝えている。

最後には「今後も、皆様に安心にお買い物いただけるよう、店舗における再発防止と信頼の回復に向け、全力を尽くしてまいります」と結んでいる。(modelpress編集部)

◆全文

今般、東京都豊島区のユニクロ アトレヴィ大塚店で勤務する同店店長が、同店試着室をご利用中のお客様を盗撮したとの疑いで逮捕されました。

本件の詳細につきましては現在確認中ですが、被害を受けられたご本人様、並びにご家族の皆様に多大なご迷惑とご心痛をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

また、弊社を信頼し、日ごろから弊社店舗をご利用いただいているお客様、関係者の皆様をはじめ、すべてのステークホルダーの方々に多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社は今後の本来は安心してお買い物を楽しんでいただくべき店舗で、お客様の信頼に背くような事態となったことを重く受け止めており、弊社としても事実関係を確認した上で、厳正に対処いたします。防犯カメラを含めた店舗設備の見直しや従業員教育の徹底等、必要な対策を速やかに講じてまいります。

今後も、皆様に安心にお買い物いただけるよう、店舗における再発防止と信頼の回復に向け、全力を尽くしてまいります。

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す