ニューヨーク屋敷、堀内健から相方指名で即興コント「人生で1番くらい追い込まれた」「記憶がない」【THEゴールデンコンビ】

【モデルプレス=2024/10/31】Amazon Original番組「最強新コンビ決定戦 THEゴールデンコンビ」(31日18時より配信スタート)配信記念イベントが31日、都内で行われ、番組MCの千鳥(大悟、ノブ)をはじめ、高比良くるま(令和ロマン)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、せいや(霜降り明星)、秋山寛貴(ハナコ)、堀内健(ネプチューン)、屋敷裕政(ニューヨーク)が登壇した。

堀内健、屋敷裕政(C)モデルプレス


(写真 : 堀内健、屋敷裕政(C)モデルプレス)

堀内は、芸人になる前に「ネプリーグ」のADをしていた屋敷を指名しコンビ結成。屋敷について「わけわかんないことをしても笑いに変えてくれる。髪型がおふくろそっくりで、目が玉木代表みたい」とボケ倒すと、屋敷は「ホリケンさんってウケたところで絶対終わらないんですよ(笑)。やめたほうがいいですよ、1番ウケたところで終わりましょうよ!」とすぐさまツッコみ、抜群のコンビネーションを披露した。

一方の屋敷は、堀内からの指名に「ADをやっていた思いもあってめっちゃうれしいって感情と、なんで俺?っていう驚きと、ホリケンとショートコントせなアカンのかとかいろいろ思ったんですけど、最終的に一番上に来たのは、めんどくさって(笑)」と本音も。収録を振り返り、「人生で1番追い込まれた。記憶がないです。収録が終わってからメンバーと会っても、1回も『ゴールデンコンビ』の話をしてない」と激闘ぶりを伝えた。

MCとして見守った大悟は「屋敷とホリケンさんって、こんな感じで大丈夫かと不安なところもあったけど、徐々にホリケンさんがかっこよくなっていくんですよ。屋敷を育てていく感じ」と太鼓判。屋敷も「ホリケンさんはちゃんと裏では緊張してました」と舞台裏の意外な一面も明かした。

◆最強新コンビの座と賞金1000万円をかけた即興コントバトル

同番組は、実力派芸人たちが一日限りのオリジナルコンビを結成し、“最強新コンビ=ゴールデンコンビ”の座と賞金1000万円をかけ、様々なお題に即興コントで挑む究極のお笑いサバイバル・バトル。ステージごとに観客200人が”一番面白くないコンビ”に投票して脱落者を決定していく過酷なルールとなっている。

登壇した3組のほか、長田庄平(チョコレートプラネット)&じろう(シソンヌ)、澤部佑(ハライチ)&真栄田賢(スリムクラブ)、平井まさあき(男性ブランコ)&堂前透(ロングコートダディ)、サーヤ(ラランド)&KAZMA(しずる)、津田篤宏(ダイアン)&永野の全8組が激突。なにわ男子・道枝駿佑、中村倫也、吉岡里帆、あの、那須川天心らがサプライズゲストとして登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す