【スノードロップの初恋 第5話】朔弥、和真に経歴詐称がバレる

【モデルプレス=2024/10/29】俳優の宮世琉弥が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』(毎週火曜よる11時~)の第5話が、29日に放送される。

宮世琉弥、杉本哲太、曽田陵介「スノードロップの初恋」第5話(C)カンテレ


(写真 : 宮世琉弥、杉本哲太、曽田陵介「スノードロップの初恋」第5話(C)カンテレ)

◆宮世琉弥主演「スノードロップの初恋」

本作は、初めて人間界に降り立った死神・片岡朔弥(宮世)が、幼くして父親を亡くし、唯一の肉親である弟を育てるために自分の人生を捧げてきた望月奈雪(小野花梨)に出会い、少しずつ分かりあい、次第にひかれ合っていく、オリジナル脚本の大人のラブストーリー。

◆「スノードロップの初恋」第5話あらすじ

「一体、何者なんだ」――。朔弥(宮世琉弥)の正体を暴こうとひそかに調べていた和真(曽田陵介)は、うそだらけの経歴を突きつけ、朔弥を問い詰める。さらに、やって来た伊勢(杉本哲太)にも経歴詐称を訴えるが、伊勢は意に介さない様子。和真は、そんな父の反応にがく然とする。

一方、プレゼンの結果、メニューを考え直すことになった開発チームは、改善案を持ち寄るも伊勢を納得させられるような案を出すことはできず、行き詰まってしまう。そんな状況を打破しようと、和真は人気店や老舗へリサーチに行くことを提案。奈雪(小野花梨)も和真、太一(廻飛呂男)と洋食店を巡ることになるが、当日、太一が急きょ別行動することになり、奈雪と和真はまるでデートのような状況になってしまう。

食事を楽しむ傍ら、奈雪は和真が普段から訪れた店の味を手帳に細かくメモしていることを知る。仕事に対して真摯に向き合うその姿勢に感心した奈雪は、さらに店の外でも和真の優しさに触れ、幼なじみの昔から変わらない一面に心が温まる。その和真は、奈雪と店を巡る中でクリスマスメニューにつながる一筋の光を見いだし、奈雪をある場所へと誘い…。

その頃望月家では、1人家に残された朔弥が暇を持て余していた。するとそこへ陸から電話がかかってきて、奈雪が和真と2人でいることを知った朔弥は、次の瞬間、家を飛び出して…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す