朝倉未来「極道目指してた」過去 少年院で心境の変化もたらした人物明かす「毎月面会に来てくれた」

【モデルプレス=2024/10/28】7月に引退を発表した元格闘家・朝倉未来と格闘家・朝倉海の兄弟が、27日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(毎週日曜日深夜12時30分~)に出演。少年院での経験を明かした。

朝倉未来(C)モデルプレス


(写真 : 朝倉未来(C)モデルプレス)

◆朝倉未来、少年院で起こった心境の変化

この日、未来は自身の中学生時代についてやんちゃに過ごしていたと回顧。当時について「僕カリスマ性がすごくて。僕に憧れて不良が大量発生しちゃった」と、なんと未来に憧れて地元の不良が増えてしまうほどだったと明かした。

そのため地元の警察からマークされていた未来は、「(警察から)白バイ隊員全国2位の奴がわざわざ派遣されてきたんですよ(笑)」と明かし、そのまま16歳の時に無免許運転で「少年院入りました」と続けた。この時未来は「極道目指してたんで捕まることは名誉なことだった。『箔がつくな』みたいな」とポジティブに受け止めていたという。しかし「母親が毎月面会に来てくれた」と遠方からわざわざ未来に会いに来る母親を目の当たりにして「格闘技の方がみんな喜ぶし、褒められることなんでそっちの方がいいかなって。極道目指してたのが、格闘家に変わりました」と格闘家を目指すことになった経緯を明かしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す