Perfume、ブラックドレスでラグジュアリーな装い 結成25周年イヤーに「anan」表紙登場

【モデルプレス=2024/10/24】3人組テクノポップユニット・Perfumeが、10月30日発売の雑誌「anan」(マガジンハウス)2420号スペシャルエディションの表紙に登場。結成25周年、デビュー20周年イヤーを迎える3人が、それぞれを思い合う気持ちやメンバー間の信頼関係を明かす。

Perfume(かしゆか、あ〜ちゃん、のっち)「anan」2420号スペシャルエディション(10月30日)表紙:小泉今日子、本木雅弘(C)マガジンハウス


(写真 : Perfume(かしゆか、あ〜ちゃん、のっち)「anan」2420号スペシャルエディション(10月30日)表紙:小泉今日子、本木雅弘(C)マガジンハウス)

◆Perfume「anan」表紙に登場

アニバーサリーイヤーとなる2024年は、アジアツアーや体験型展覧会「Perfume Disco-Graphy 25年の軌跡と奇跡」を行い、10月30日にはニューアルバム「ネビュラロマンス 前篇」がリリースされるPerfume。常に新しい挑戦に向かい、様々な形でアウトプットを重ねてきた3人が、アニバーサリー感溢れる衣装で表紙を飾る。

体を寄せ合いこちらを見つめる姿には、互いへの絶対的な信頼と、3人がそれぞれを支え合って歩んできた長い道のりを感じさせる。この3人だからこそ作ることができた景色と、3人が向き合ってきた25年という歳月について迫る16ページの特集となっている。

◆Perfume、ブラックドレスでラグジュアリーな装い

グラビアでは、アーティストとしてのPerfumeと、1人の女性としてのPerfumeを撮影。Perfumeならではの統一感と色とりどりの個性をそれぞれビジュアルで表現した。まずは、ブラックのドレッシーでラグジュアリーな装いで節目の年を記念するものに。存在感あるジュエリーを身に着け、静かに整然と気品溢れる姿で撮影に臨んだ。彼女たち自身が宝飾品と見紛うような煌めきを放っていて、25周年を飾るのにふさわしいアニバーサリー感溢れるカットとなった。

また、カラーリングが特徴的な衣装では、「自分を護る」=“おうち”をテーマに、それぞれに個別の空間を用意し自室のように寛げるようなムードの中撮影を実施。10年以上続く本誌の連載内では、あ〜ちゃん、のっち、かしゆかそれぞれの趣味や好きなことを思うままに語っているが、この撮影ではそんな彼女たちの「好き」に囲まれた空間をイメージしてナチュラルな雰囲気の中で撮影が行われた。表現者としてのPerfumeと1人の女性としてのPerfumeのそれぞれを楽しむことができる。

◆Perfume、25年歩んだメンバーへの絶対的な信頼とは

インタビューでは、メンバーそれぞれのソロインタビューとメンバー揃っての座談会を実施。ソロインタビューでは25周年を振り返り、仲良しからはじまり気づけば家族以上の存在になった3人の中で大切にしていることや互いを思い合う気持ちなど、活動を続けていくためにそれぞれが守ってきたことを語る。ソロインタビューでも他のメンバーのことについて言及している姿には、25年続けてこられたことを裏打ちしてくれる関係性が垣間見える。

座談会では、最新アルバム「ネビュラロマンス 前篇」の制作エピソードを中心に、挑戦してきたことを回顧。これまでとは違うレコーディングについて語り合い、常に新たなことを楽しみながら挑戦する3人の、表現者としての矜持が窺えるようなインタビューとなっている。25年という歳月を3人で共に歩んできたからこその互いへの絶対的な信頼と、そこから生まれるPerfumeとしての均整のとれた一体感。その恒久的な存在であろうとする情熱を感じることができる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す