最終回目前「虎に翼」亡き夫優三さんと成長した娘・優未の写真に涙腺崩壊続出「永久保存の家族写真」

【モデルプレス=2024/09/26】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)が公式Instagramを更新。俳優の仲野太賀演じる主人公寅子の亡き夫・優三との家族ショットが反響を呼んでいる。

伊藤沙莉、仲野太賀(C)モデルプレス


(写真 : 伊藤沙莉、仲野太賀(C)モデルプレス)

◆亡き夫・優三と成長した娘・優未が並んだスリーショット

この日放送の129話には、伊藤演じる寅子との娘・優未がまだ小さい頃に出征し帰らぬ人となった優三が、寅子と優未を見守る存在として登場。「寅ちゃん、約束守ってくれて、ありがとね」と優しく寅子に語りかける場面が放送された。

公式Instagramは、成長した優未と優三、そして寅子がともに笑顔を見せている幻の家族写真を「まだ幼かった優未と、三人で過ごした日を思い出しますね」というコメントとともに投稿。また、撮影場面や、撮影後の様子を捉えた動画も投稿され、寅子の再婚相手である俳優の岡田将生演じる航一も交えた4ショットの姿も公開されている。

◆「涙腺崩壊した」「永久保存」と話題

コメントには「大きくなった優未ちゃんとの幻の3ショットと思ったら、まさかの航一さんまで入って幻の幻の4ショット!」「優三さん、大切なときにはずっとこうやってそばにいてくれたと思うと…」「これは永久保存の家族写真」「見ただけで涙腺崩壊してしまった。優三さん、ずっとずっと寅ちゃんのそばにいてくれてありがとう…!」と感動の声が書き込まれた。また、最終回を前にして登場した仲野へ向け「太賀くん、お疲れ様でした!」と感謝の声も書き込まれていた。『虎に翼』は明日27日最終回を迎える。(modelpress編集部)

◆伊藤沙莉主演朝ドラ「虎に翼

第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子(みぶち・よしこ)さんをモデルに描くリーガルエンターテインメント。主人公の猪爪寅子(いのつめ・ともこ)、通称・トラコを伊藤が演じる。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す