秋元真夏、キックインセレモニー裏側公開「めっちゃ緊張した」サッカー元日本代表選手2人から勧められたことは?

【モデルプレス=2024/09/26】元乃木坂46の秋元真夏が、25日放送のTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜深夜23時56分〜)に出演。秋元がキッカーを務めたキックインセレモニーの裏側が公開された。

秋元真夏(C)モデルプレス


(写真 : 秋元真夏(C)モデルプレス)

◆秋元真夏、槙野智章に相談したこととは?

8月31日に国立競技場で開催されたFC町田ゼルビアvs浦和レッズ戦で、キックインセレモニーのキッカーを務めた秋元。同イベントの情報を耳にしたサッカー元日本代表の槙野智章から本番前日に連絡があったそうで、サッカー未経験の秋元は「トーキックとインサイドキック、どっちがいいかってご相談をした」とキックの仕方について相談したと明かした。

秋元は、槙野から「別の選択肢もあるよ」と、槙野がキックインセレモニーでヘディングしている動画が送られてきて、キック以外の選択肢も提示してくれたというが、「ちょっとそれはできない」と苦笑。結果的に「トーキックがいいと思う」と槙野からアドバイスがあったことと、Jリーグ協力のもとFC町田ゼルビアの元日本代表・昌子源選手にキックの仕方を教えてもらった際にもトーキックを勧められていたことから、「選手の2人がトーキックをお勧めしてたので、『それで行った方がいいかな』って気持ちが固まってきてます」と意気込みを語った。また、同番組で共演しているお笑いコンビ・ミキ(昴生、亜生)に相談した時にはインサイドキックを勧められていたにも関わらずトーキックを選択したことについて「あの2人は選手じゃないから」と笑いながら口にした。

◆秋元真夏、大勢のサポーターが詰めかけたスタジアムに「ライブと違う熱気」

本番1時間前、4万8千人以上のサポーターが詰めかけたスタジアムを見た秋元は「ライブと違う熱気がすごくて、鳥肌すごい立ちます。やっぱりサッカーならではな感じします」と独特な雰囲気にやや緊張した様子。しかし、本番では見事なトーキックで審判にボールを届けることに成功した。

同イベント終了後には「めっちゃ緊張しましたけど、町田のファンの皆さんもレッズのファンの皆さんもすごい温かくて安心しました」と達成感と安堵の笑みを浮かべていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す