明石家さんま、木村拓哉がaiko「ボーイフレンド」歌わない理由明かす

【モデルプレス=2024/09/21】歌手のaikoが、20日放送のカンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま 40年目もさんまの季節がやってきたSP』(よる9時〜)に出演。楽曲『ボーイフレンド』について明石家さんまからとある事実を知らされる場面があった。

明石家さんま(C)モデルプレス


(写真 : 明石家さんま(C)モデルプレス)

◆aiko、さんまからのエピソードに感激

この日、さんまは「俺ね『さんタク』って番組やってるんですよ」とさんまと俳優の木村拓哉が出演する正月恒例のフジテレビ系特番『さんタク』でaikoの話題になったことを回顧。さんまが聞きたい歌を木村が歌うという企画があり、その中でさんまが「『ボーイフレンド』を歌ってくれ」とaikoの楽曲をリクエストしたのだという。

ところが木村からは「ダメなんすよ〜」と断られてしまったのだとか。さんまは、『ボーイフレンド』の歌詞のイントネーションが関西弁のイントネーションに近いため、木村には歌いにくい楽曲だったのが断られてしまった理由だったと説明。aikoは「木村拓哉さんとさんまさんの間でaikoの話してるそんな世界線あります?」と『さんタク』内で話題に上がったことに思わず感激の声をあげていた。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す