西野未姫、極楽とんぼ・山本圭壱と初めて2人での食事で言われたこと 馴れ初めも赤裸々告白

【モデルプレス=2023/01/25】お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱とタレントの西野未姫が、26日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX 2023年心機一転芸能人大集結 SP!』(よる10時~)に出演。西野が、山本と初めての2人での食事で言われたことを明かす。

山本圭壱、西野未姫 (C)読売テレビ


(写真 : 山本圭壱、西野未姫 (C)読売テレビ)

◆山本圭壱、18年ぶり「ダウンタウンDX」出演

今回は『2023!心機一転芸能人SP』と題し、環境に変化が起きた芸能人がスタジオに集結。IMALU、オズワルド、純烈、ダチョウ倶楽部、西野、三宅健、山本がゲスト出演し、2023年の目標をダウンタウンに語っていく。

新婚の山本は、同番組に18年ぶりの出演。松本人志が「普通はね、結婚したては夫婦での出演はちょっと…とかありそうなものですけど、恥も外聞もない」と笑えば、山本は「この際、恥も外聞もなく、夫婦を前面に押し出して2人で頑張っていこうと!」と盛り上げる。そんな夫に新妻・西野は「今日気合いが入りすぎちゃって、ダウンタウンさんにご迷惑をおかけするかも…」と苦笑する。

◆西野未姫、山本圭壱と初めて2人での食事で言われたこと明かす

今回は、山本と西野の新婚生活に密着する。VTRを見た浜田雅功が「どういった流れでお付き合いということになったんですか?」と聞けば、山本は4年前に仕事で出会い、2年前に連絡先を交換し、その後YouTubeで多く共演したことで仲が深まっていったと解説する。軍団山本、後輩ロンドンブーツ田村淳がVTRではあるものの、18年ぶりに同番組に出演し、2人について証言していく。田村は「山本さんが面と向かって『俺好きな子ができたんだ』と紹介されたのは西野さんが初めて。30年以上付き合っているけど、あんな山本さんをみたことがなかった」と振り返る。

浜田が「結婚はどのタイミングで決めたんですか?」と聞くと、西野は「最初は結婚対象ではなく、仕事の先輩として見ていた。けど初めて2人でご飯に行った時、『本当に大好きで西野のことが頭から離れないんだ』と言われて…」と結婚の経緯を語っていく。

そして西野の両親からもVTRコメントが届く。2人は「うちの娘でいいんですか?」と本音を漏らしていく。

現在、奄美大島と東京の二拠点で生活するIMALUの島暮らしにも密着。奄美大島で同棲しているパートナーがいることを明かせば、浜田は「結婚とか考えてないんですか?」と伺う。IMALUは「逆にどうなんですかね、一応両親には会っている」と答える。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す