長澤まさみ、木村拓哉からの差し入れマスクを「5枚もらいました」“使い道”明かしツッコまれる

【モデルプレス=2021/04/08】女優の長澤まさみが、木村拓哉とともにフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~8時)に出演。木村からマスクの差し入れがあったことを明かした。

長澤まさみ(C)モデルプレス


(写真 : 長澤まさみ(C)モデルプレス)

◆木村拓哉、オリジナルマスクを差し入れ

木村が主演、長澤がヒロインを務めた2019年の映画「マスカレード・ホテル」の続編となる映画「マスカレード・ナイト」(2021年9月17日公開)がクランクアップを迎え、番組では撮影現場でインタビューを実施。

撮影中の印象的な出来事を尋ねられると、長澤は「マスクの差し入れを木村さんがしてくださって…」と木村が同作のキャストやスタッフに“仮面”の絵柄が入ったオリジナルマスクを差し入れしていたことを明かした。

また「本当は1枚しかもらえないんですけど、5枚もらいました!」とお茶目に話し、「私と、私の両親と、私の兄の夫婦の分です」と自身の家族にも渡したことを告白。

木村は「(長澤の家族は)現場にはいないんですけどね」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

◆木村拓哉&長澤まさみ、息ぴったりのやり取り

さらに、前作から2年経っていることから、互いの変化を聞かれた2人。ともに「変わらない」と答えたものの、長澤は「本当ですか?『たくましくなった』とか言ってほしかった…。やっぱ(自分も)年齢重ねて…」と木村の回答に不満げな様子。

木村は「年齢とかいう話ではなくて、普段は“まさみちゃん”って感じ。“長澤さん”っていうのは役に入られてる時」と説明した。

すると、長澤は「でもだんだん“長澤さん”が(普段も)見えてきたっていうのを、多分(木村は)言いたい…(笑)」と勝手に代弁。「そういう感じかな…。そういう感じ」と木村はタジタジだったが、長澤は「(木村は)『成長した』とおっしゃってます!」と最後まで突き通した。

また、インタビュー中、2人の間にはコロナ感染予防のためのプラスチックの板が。木村が「こういうのが間にあると難しいですね」とコミュニケーションの難しさを語ると、長澤は、先程の話題を絡め「まだ見えてないのかもしれません、本当の私が」とユーモアたっぷりにコメント。

木村も「反射でね。見えない部分もある」と上手く返し、長澤とインタビュアーを笑わせた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ


【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す