各地で感染拡大 新型コロナウイルス最新情報

BTSジミン、ツアー中止・延期も「公演に来て体調が悪くなる人がいたら辛い」世界中のファンに思い伝える

【モデルプレス=2020/03/27】ボーイズグループ・BTSのジミン(JIMIN)が26日、リアルタイム配信アプリ「V LIVE」でライブ配信を実施。新型コロナウイルスの影響で公演が中止になるなどしている状況に対し、思いを明かした。

JIMIN(C)モデルプレス


(写真 : JIMIN(C)モデルプレス)

◆ジミン、ファンを心配「僕らの公演に来て体調が悪くなる人がいたら…」

ジミンはV LIVEで「皆さん元気に過ごしていますか?良い状況じゃないので、たくさん心配しています。体調が悪い人がいなければいいんだけど、心配で…」とファンを心配。

そして「正直『僕らを見に来て~』と早く言いたいし、僕たちも皆さんに会って一緒に楽しみたいのですが、一緒に歌って公演して体が悪くなったらよくないから…その話をメンバーとたくさんしました」とメンバーと話し合ったことも明かした。

続けて「僕らの公演に来て、体調が悪くなる人がいたら心が痛いし辛いから、今はしんどいですが、少し待っててくれれば僕らがもっと頑張ってカッコイイものを用意して皆さんの前に出て行くので、心配しないでください」と心境を語ったジミン。

最新アルバムの収録曲のエピソードなどについて約1時間にわたって配信をした最後には、「皆さん本当に健康に気をつけてください」と念を押し、「自分の健康は自分で守らなきゃいけないんです…。僕も皆さん1人1人を助けてあげたいし、1人1人の状況をわかってあげたらいいけど…本当に健康でいて、いつも気をつけてください。外は危険だから気をつけて。マスク必ずしっかりして」と呼びかけた。

また「『しんどい』というようなコメントもあったんですが、僕は皆さんになにかしてあげることもできないかもしれない。1人1人の話を聞いてあげたいのにそれもできないじゃないですか。それでも皆さんにハッピーウイルスを届けるみたいなことをしてあげたいんです」と思いを伝え「免疫力がないとコロナにも関係があるって言うから、いつもご飯をしっかり食べてください!」と言い聞かせていた。

◆BTS、新型コロナウイルスの影響でライブが中止・延期に

BTSはウイルス感染拡大の状況を鑑み、4月11~12日、18~19日に開催予定だった「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」のソウル公演中止を2月に決断。

さらに27日には、4月25日のサンタクララを皮切りに6月6日まで開催予定だった北米ツアーを延期することを発表した。

また2月21日に約10ヶ月ぶりとなる最新アルバム「MAP OF THE SOUL : 7」をリリースするも、各音楽番組が無観客での収録となっているため、一度もファンの前で新曲パフォーマンスを披露できていない状態だ。

11日のV LIVEでは、リーダーのRMが「活動中は正直すごく無力だった」「たくさん時間をかけて練習しながら準備してきたのに、ファンの目の前でパフォーマンスを披露できなかったことが悔しい」と、堪えるような表情で正直な心境を打ち明けていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す