<「あなたの番です」13話>筧美和子の衝撃行動発覚 混乱の声殺到「どういうこと?」

【モデルプレス=2019/07/14】女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演を務める日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜よる10時30分~)の第13話が14日、放送された。筧美和子演じる桜木るりの衝撃行動に反響が寄せられている。<※ネタバレあり※>

筧美和子/「あなたの番です」第13話より(C)日本テレビ


(写真 : 筧美和子/「あなたの番です」第13話より(C)日本テレビ)

◆「あなたの番です」第2章“反撃編”スタート

第11話(6月30日放送)から、第2章「あなたの番です-反撃編-」に突入した同作。都内のマンションで起こる”交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリーで、田中と原田が、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく“年の差新婚夫婦”を演じる。

企画・原案は、一昨年放送され、話題となった日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を手がけた秋元康氏が担当。謎が謎を呼ぶストーリーにハマる人が続出中で、Twitter上では「#あなたの番です考察」のハッシュタグとともに様々な考察が飛び交うなどブームを巻き起こしている。

◆第13話あらすじ

桜木は、402号室の藤井(片桐仁)が働く病院の整形外科の看護師。白衣の天使な可愛い見た目に反して、中身はドSというキャラクター。これまで藤井との接触しか描かれてなかったが、先週、翔太(田中圭)が働くスポーツジムに現れ、翔太を指名。視聴者からその動きを怪しむ声が上がっていた。

第13話では、翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井が、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。藤井は、タナカ殺害とシンイー(金澤穂)への脅迫を否認するが、神谷は早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。藤井は観念して、すべてを告白しようとするが、そのタイミングでタナカが殺害された日に藤井が当直をしていたというアリバイが発覚した。

藤井のアリバイを操作したのは桜木で、驚く藤井に病室で「まずお前があの日、何をしていたのか正直に話せ」と脅迫。その際に音声を録音していた。

袴田吉彦(袴田吉彦)を殺害したのはシンイーがかくまっていた不法滞在の外国人2人だったが、それは脅迫を受けていたシンイーに恩返しをするため、シンイーに黙って実行したことだった。シンイーには当日のアリバイがあり、3人目の女性の正体が謎だったが、最後のシーンでそれが桜木だったことが発覚した。

◆新情報に視聴者混乱

桜木の犯行に視聴者からは「桜木るりの目的が分からない!」「どういうこと?」と混乱の声が殺到。このほか、新キャラクターも登場し、「怪しい人が増えすぎ」「情報多い」と頭を悩ませていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す