乃木坂46衛藤美彩、グループ卒業発表 3月19日ソロコンサート決定

【衛藤美彩/モデルプレス=2月14日】乃木坂46の衛藤美彩(えとうみさ・26)が3月31日(日)の大阪・インテックス大阪で開催される22ndシングル『帰り道は遠回りしたくなる』発売記念 全国握手会をもって、グループから卒業することが14日、わかった。公式サイトと自身のブログで発表された。3月19日(火)には「衛藤美彩 卒業ソロコンサート」を東京・両国国技館にて開催する予定。詳細は決まり次第、オフィシャルサイトにて発表される。

乃木坂46衛藤美彩、グループ卒業を発表(C)モデルプレス


(写真 : 乃木坂46衛藤美彩、グループ卒業を発表(C)モデルプレス)

◆衛藤美彩、卒業を意識したのは「一年前」

衛藤は「みなさんへ。」と題した投稿で「いつも応援してくださる皆さんへ。今日は、いきなりの発表になってしまいますが このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがあります。私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します」と報告し、卒業を意識したのは「一年前、去年の誕生日を迎えたあたり」と触れ「これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです」と明かした。

◆衛藤美彩、ファンに感謝

2011年に一期生として乃木坂46に加入。「ここまで止まることなく突っ走ってきました。グループとしては ゆっくりゆっくりではありますが確実にみんなで坂を登ってきて、その見える景色の一つひとつを噛み締めて」と振り返りながら「個人としては 決して平坦な道のりとは言えませんでしたが、今日、今この瞬間も乃木坂46の一員として居られているのは 間違いなくファンの皆さんのおかげで、皆さんが私を新しい景色へと導いてくれました」と感謝した。

◆衛藤美彩、ソロコンサートに言及

ソロコンサートについては「いつかは挑戦してみたいなぁ…とは思いつつも、まさかこの卒業というタイミングで本当に実現するとは思ってもいなかったので本当に信じられないくらいに嬉しいです!」と喜びを明かし「夢の1つだったものが、卒業というタイミングで叶えられること。最後に皆さんと同じ時間を共有して、私なりの形でこれまでの感謝を伝える場所にしたい!!と思いました」とつづった。(modelpress編集部)

◆衛藤美彩(えとう・みさ)プロフィール

生年月日:1993年1月4日/出身地:大分県/血液型:AB型/星座:やぎ座/身長:163cm/愛称:「みさみさ」「みさ先輩」

2011年「ミスマガジン2011」グランプリを受賞後、一期生として乃木坂46に加入し、2014年後半からは選抜に定着した。17年4月には初写真集『話しを聞こうか。』を発売。女性ファッション誌『美人百花』レギュラーモデルとしても活躍中。


【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す