鈴木福の“声変わり”が話題「誰かわからなかった」「福くんが大人に…」

【鈴木福/モデルプレス=8月10日】10日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月曜~金曜あさ8時)内のエンタメコーナー「クイズッス」にて、鈴木福が進行役“天の声”として登場し、話題を呼んでいる。

鈴木福(C)モデルプレス


(写真 : 鈴木福(C)モデルプレス)

“天の声”は声のみの出演で、月曜~木曜はお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、金曜は“天の声ゴールド”として、毎週さまざまなタレントが担当している。

この日の冒頭で「おはようございまーす!」と元気よく挨拶するも、MCの加藤浩次は見当がつかず「僕とか(近藤)春菜とかミトちゃん(水卜麻美アナウンサー)とか、会ったことあります?」と困惑。しかし「コドモ警察に出ていた」「妖怪人間ベムのベロをやっていた」「妹がいる」などのヒントを得ると、加藤は「福くん」と答えを導き出した。

コーナーを終えて、鈴木が「僕の進行ぶりはどうでしたか?」と尋ねると、加藤や近藤らは「良かったよ」と称賛。現在14歳の鈴木は「今声変わり中で、なかなか通る声が出せなくて…。もともと滑舌が悪いもので」と声変わり中であることを明かした。

◆鈴木福の声変わりに視聴者も困惑

この鈴木の声に対し、視聴者からも「この声福くんなの?」「全然誰かわからなかった」「今日の天の声ゴールド鈴木福くんなんだ!気づかなかった」「声変わり中なのか。福くんが大人に…」など困惑する声や驚きの声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す