DA PUMP、SMAP「世界に一つだけの花」再現に反響広がる 中居正広「いかしたことやりますね」<音楽の日>

【DA PUMP・中居正広/モデルプレス=7月14日】DA PUMPが14日、14時より放送中の「音楽の日2018」(午後2時から翌朝5時まで※中断あり)に出演した。

ISSA(C)モデルプレス


(写真 : ISSA(C)モデルプレス)

ステージ上で、ISSAと司会の中居正広が久々の再会を喜び合った後、DA PUMPは“ダサかっこいい”と話題の『U.S.A.』を披露。曲の終盤には6人で、SMAPの『世界に一つだけの花』の振りを取り入れ、カメラに抜かれたISSAは歌詞も口付さんでいた。

そして、パフォーマンスが終わると、司会の安住紳一郎が「ISSAさんがチラチラ中居さんの方を見ながら踊っていましたよね」とにっこり。「いかしたことやりますね」と笑っていた中居も、笑顔で司会の2人に向かって頭を下げるDA PUMPに、「ありがとうございました」と声をかけていた。

◆ネット上でも話題に

DA PUMPの振りで、ネット上には「まさかの『世界に一つだけの花』?DA PUMP最高!」「中居くんいい顔してたな~」「ISSAさん泣ける」「いきなりきたからビックリ」「涙出る」など感動の声が多数。『DA PUMP』『ISSA』がTwitterのトレンド上位に入るほどの盛り上がりとなった。

◆8年目の「音楽の日」

震災復興への願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』も今年で8回目。今年のテーマは「アノ日の歌」。東日本大震災から7年。決して忘れてはいけないあの日のこと。誰の心の中にもある「あの日、あの時の歌」をコンセプトに、今年も沢山のアーティストの力を借り、各地を中継で結び、音楽で日本中に元気を届ける。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

ジャンルで探す