キスマイ宮田俊哉、声優との怪談朗読に絶賛の声 顔面蒼白?お化け屋敷チャレンジも

7月26日にニコニコ生放送で配信された『キスマイ宮田のニコ生やったってit's Alright!』第3回目のレポートが到着した。



キスマイ宮田のニコ生やったってit's Alright!』は、アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組。


今回のゲストの1人目は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や宮田が好きな『灼眼のシャナ』などで声優を務める近藤孝行


2人目は、『ラブライブ!サンシャイン!!』などで声優を務める逢田梨香子が登場した。

第3回目となる今回は、夏ならではのホラー企画を用意。衣装も通常と異なり、宮田とゲスト2人は浴衣姿で登場した。


最初のコーナーは、怪談を朗読して涼しくなろうという「宮田劇団でホラー朗読劇をやりたい」。


毎日のようにホラー映画を見ており「幼稚園の時の神様は稲川淳二さんだった」と話すほどのホラー好きの逢田と、霊感が強く2回の臨死体験も経験するという近藤と共に、3人で2つの怪談の朗読を披露した。朗読中は「怖い」というコメントで溢れるものの、「上手すぎて引き込まれる」「皆さん声が良すぎて聞き惚れる」というコメントも流れた。


番組後半は、ボカロPの40mPと共に、ボカロでテーマソングを制作する「ボカロでテーマソングを作ろう!」の企画の進捗をお届け。今回は、間奏やイントロの作り方を伝授してもらう事前ロケのVTRの冒頭を放送。放送終了後、全編をニコニコ動画で公開した。


最後の企画は、「今話題のお化け屋敷に行ってみた」のコーナー。

宮田が新感覚ミッションクリア型お化け屋敷オバケンが贈る咽び家シリーズ第二弾『凶遡 咽び家』にチャレンジしたVTRの前編を、ゲストと3人で視聴した。異界人から本気で逃げ回り部屋の隅っこや押し入れの下段に隠れる宮田の姿に、ユーザーからは「すみっこ王子ww」「めっちゃかわいいんだけどwww」などとコメントがされ、怖いだけじゃない、皆で楽しめるホラー企画となった。

なお、VTRの後半は、放送終了後にニコニコ動画で公開された。


毎回お酒を片手にエンディングを迎える同番組だが、今回はKis-My-Ft2の結成記念日ということでシャンパンが用意され、視聴者からは画面いっぱいに「おめでとう!」「ずっと応援する」というコメントがよせられた。また番組オリジナルキャラクターの完成の報告や、オリジナルキャラクターのステッカーを賭けた視聴者参加型のニコ生ゲームを実施した。最後に「この番組はいろいろなことに挑戦できると思うので、今後も積極的に取り組んでいきたい」と話した宮田。今回の配信も大盛況のうちに幕を閉じた。


次回の配信は、8月16日(火)の21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は番組公式ツイッターのリンクから随時募集中。



ジャンルで探す