『音楽の日2022』7月放送決定、総合司会は12年連続の中居正広&安住紳一郎アナ

TBSでは、音楽特番『音楽の日2022』を7月に放送することが決定した。


「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。総合司会は、12年連続となる中居正広安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。


新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢、現実とは思えない出来事が次々と起きている2022年。そんな今だからこそ、日本、そして世界に歌のメッセージを届けたい!たくさんのアーティストの歌のチカラを、『音楽の日』から発信する。

番組では放送に先駆けて、あなたが誰かに届けたい「歌」と「メッセージ」を大募集。改めて音楽のチカラで日本中に元気や勇気を届けるために、あなたが届けたい名曲にメッセージやエピソードを添えて応募してほしい。応募は番組の公式サイトで受付中。

さらに今後、放送日程や、歌で日本中に元気を届けてくれる出演アーティスト、『音楽の日』でしか見られない様々な特別企画について随時発表予定。乞うご期待。


■『音楽の日2022』

2022年7月開催
総合司会:中居正広安住紳一郎(TBSアナウンサー)

(C)TBS

ジャンルで探す