沖縄への緊急事態宣言 7月11日まで延長

エビ中新メンバーオーディション 9/7000人が遂に明らかに、ニコ生配信12万人視聴

私立恵比寿中学(エビ中)が現在開催中の新メンバーオーディション。合宿による最終審査の模様を密着生配信するニコニコ生放送が、21日12時よりスタートし、初日は約12万人が視聴するという注目コンテンツとなっている。放送は、4日間にわたる合宿の最終日まで連日展開される。

 

既報の通り、応募総数約7,000人の中から、現在は書類審査を通過した約50名の参加者が面談を行った2次審査を経て、3次選考に進んだメンバーが昨日より合宿による最終審査に臨んだ。


メンバーは、リン(13)、ユノ(14)、アイカ(18)、ココナ(15)、ノノカ(13)、マイ(16)、リナ(13)、メイ(15)、モアナ(13)の9名。

 

初日は合宿会場となっているホテルに入ったのち、藤井校長による個人面談がスタートしたところからニコニコ生放送がスタート。校長のユーモアあふれるインタビューと、メンバーの緊張感あふれる応答に視聴者数は急上昇。コメント欄にはすでに推しのメンバーを応援する書き込みにあふれた。

 

その後はウォーキングレッスンにすすみ、約1時間のプロの先生によるレクチャーを受けたのち、最後に各自がソロでウォーキングを披露。レベルアップしていくメンバーの頼もしい姿に引き続きコメント欄は盛り上がっていった。

 

そして合宿のダンス課題曲『ハイタテキ!』の発表ののち、夕食前に各個人のニコ生配信がスタート。各自の持ち時間の使い方、構成などに個性があふれて、よりメンバーのキャラクターが浮き彫りになっていく重要な時間となった。最後にマネージメント、レーベルスタッフによる座談会をもって初日のスケジュールは終了した。

 

22日は10時より、生配信がスタート。ダンスレッスンや歌唱審査見どころは満載だ。新メンバーの発表はメジャーデビュー9周年当日となる5月5日(水・祝)に東京・Zepp TOKYOにて行われる。ますます目が離せなくなる展開にご期待を。

 

また私立恵比寿中学は、全5か所、6公演を巡る全国ツアー『私立恵比寿中学Best at the moment series「6Voices」 』を開催中。世界的に困難が続く中、新たなエンタメを提供し続けるエビ中にご注目を。

 

ジャンルで探す