つんく♂、どうしても食べたくて即答した家族5人分の料理を公開「でっかいお鍋でどか~んと炊き」
ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が10月30日に自身のアメブロを更新。どうしても食べたくて即答した家族5人分の料理を公開した。
10月29日が誕生日のつんくは自身の写真を公開し、56歳を迎えたことを報告。「パパ,何が食べたいの?」と尋ねられたそうで「うなぎっ!」と即答したことを明かし「久しぶりにどうしても鰻&うな茶が食べたくて」とコメントした。
続けて「家族五人分。いい感じの土鍋もなく、でっかいお鍋でどか~んと炊き上げます」と述べ「炊き上がったごはんに、あらかじめ煮てふっくらさせた鰻を乗せて蒸らします」(原文ママ)と作り方を説明。料理が並べられた食卓の様子を公開し「玉子焼きも美味しいやん!」と大満足の様子でつづった。
また、デザートには妻が手作りした「豆乳ホイップで仕上げたミルクティーのミルクレープ」を食べたこと明かし「はぁー美味しかった」とコメント。サプライズで「泣けるメッセージとお気にのウイスキー」を貰ったことを報告し「プレゼントありがとう!」と感謝をつづった。
最後に「こうやって笑いながら過ごせるなんて、幸せやなぁ」と述べ「いろんな人々に,助けられたり、お世話になったり、ヒントをもらったり」とコメント。「こうやって元気で今日を迎えられたこと、全てに感謝いたします」「ここからさらに気を抜かず健康一番で進んでいきます」と意気込みをつづり「どうぞ、よろしくお願いします」と呼びかけた。
この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「素敵な1年になりますように」「幸せですね」「素敵なご家族、羨ましいです」などのコメントが寄せられている。
11/01 16:05
AmebaNews