桑野信義、左目の手術を受けたことを報告「優秀なDoctorに感謝です」

タレントでミュージシャンの桑野信義が11日に自身のアメブロを更新。左目の手術を受けたことを報告した。

【写真】ステージで演奏する桑野信義の姿

9月29日のブログで、桑野は両目に白内障を発症したことを報告。「26日に先ず右目から手術をして見えるようになった」と手術を受けたことを明かし「左目の手術は日にちを空けてやる」と説明。9月30日に更新したブログでは「毎日3種類の目薬を時間指定でさす」といい「次回左眼手術を受けるまで左右の視力が違うので注意」と気を引き締めた様子でつづっていた。

この日は「今回は左眼のオペでした」と左目の手術を受けたことを報告し「この日までの間は」「左右と遠近感が鈍くて困りました」とコメント。「特にショーステージの時はとても不自由だった」といい「この日を待っていたのよ」と述べつつ「今回2回目だからと」「余裕かまして突っ張ってみたが今回の方が精神面で辛かった」と手術を振り返った。

続けて「応援&心配してくれた皆さんありがとさんでした」と感謝のコメント。「メガネ無しでよく見える ウソだろ!?ってくらい見える 世界観が変わってテンションUP」と手術後の変化を明かし「左右の眼を何度も検査して近視と乱視の俺の眼に最大限合うレンズを用意し復元して下さった優秀なDoctorに感謝です」とつづった。

また「秋から冬に向け」「色々な仕事へのチャレンジ再開」と述べ「次から次へと体が壊れるポンコツだから仕方ないけれど」「俺でも踏ん張ってるよ」とコメント。「だいじょうぶだぁ!」「焦らず!慌てず!諦めず!今日も闘おう」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「無事に手術が終わって良かったです」「安心しました」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

ジャンルで探す